理二から農学部に進みたい場合、総合は必要最低限にして、点数の出ない集中で単位埋める方が賢いですか?それともそんなに気にしなくて大丈夫ですか?
理二→農学部はそんなに難易度高くないので、単純に取得単位数を増やすだけでいいと思います!安全をみるなら主題を優先的に増やしていくのがいいでしょう。
質問日:2022/3/14
Q. 理一です。1Aで週14コマ、主題なしは危ないですか…?
Q. 皆の成績の平均を見られる場所ってないんですかね?
Q. セメスター終了〜テスト期間のスケジュールはどこで確認できますか?アナウンスがあるのでしょうか?
Q. 文科三類一年です。私は家庭裁判所調査官になりたいと思っているため、文学部人文学科の心理学専攻か社会心理学専攻を目指そうと思っています。進振りの点数を調べてみたところ、心理学と社会心理学では進学....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。