法曹目指さないけどなんとなく学びたいからと思って法学部に行くのはきついですか?
中の人も別に法曹を目指しているわけではなく、そこはかとない興味があったから進学しました。2Aの試験前には後悔しましたが、今日、法学をやっててよかったなと思える出来事があったので、まあそんなもんです
質問日:2022/3/14
Q. だいたいで構わないのですが二外や情報は定期試験で何点くらいとれば優ですか?
Q. 生命科学Iと生命科学I Iでは生命科学I Iの方が応用的なのですか?
Q. 基礎実験は上手く出来ないと延びると聞いたのですが、次のコマを取っている人はどうすれば良いのでしょうか...?また、バイト等もあまり直後に入れない方が良いでしょうか...??
Q. 初ゼミが最悪の結果になりました。もうどうしても変更することはできないのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。