ALESAの再履修(他クラス聴講)を考えていた者です。どのような基準で不可と欠席が分けられるのでしょうか?また、2Sでの単位取得の際に点数が厳しめにつけられることはあるのでしょうか?何度も申し訳ありません
最終レポートを出さなければ欠席になり、それ以外は不可だと思いますが、はっきりとはわかりません(欠席日数が多いと欠席になるかも…?)再履修する際は同じ教員に当たるわけではないので、特に厳しめに点数が付く、ということはないでしょう。(教員と不仲になるみたいな心理的要素がなければ)
質問日:2022/3/14
Q. 一年のとき必修と日程が重複して受けられなかった総合科目が、二年のときも同じように被ってしまうこちはありえますか?それとも配慮されているでしょうか
Q. 理一の1sで総合科目0(つまり23単位)って少なすぎですかね?進振りで行きたいところが割と点数高くて、必修で高い点数を取るために総合0にしようかと思ったのですが、周りがみんな30近く取っていたので、、
Q. 追い出し前提なら49不可よりも50可のほうが結果的には基本平均点が高くなりますよね?
Q. メールで先生に履修希望を出した科目があったのですが、履修をやめようと思っています。utasで履修登録しなければ履修登録したことにはならないですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。