ALESAの再履修(他クラス聴講)を考えていた者です。どのような基準で不可と欠席が分けられるのでしょうか?また、2Sでの単位取得の際に点数が厳しめにつけられることはあるのでしょうか?何度も申し訳ありません
最終レポートを出さなければ欠席になり、それ以外は不可だと思いますが、はっきりとはわかりません(欠席日数が多いと欠席になるかも…?)再履修する際は同じ教員に当たるわけではないので、特に厳しめに点数が付く、ということはないでしょう。(教員と不仲になるみたいな心理的要素がなければ)
質問日:2022/3/14
Q. 文科2類2年の者です。英語中級や上級は、もう履修訂正期間にも履修登録できませんよね…?
Q. 法学部には持ち出し科目があって2Sで取る人がいるらしいですが、経済学部にも持ち出し科目はありますか
Q. 初歩的な質問で申し訳ないのですが、過去の進振りの第二段階の点数が第一段階の点数よりガクンと落ちている場合、その年の難易度はそこまで高くないということでしょうか?第二段階の点数に達すれば大丈夫と....
Q. A~Fの総合科目は、撤退からの追い出し、可からの追い出し、撤退からの再履修、不可からの再履修、不可からの追い出しだとどれが1番有利ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。