農学部の進振りがコマ数が多いほど強いというのはなぜですか
農学部の第1段階の進振りは「平均点」ではなく「合計点」で勝負するからです。『履修の手引き』p.95をご覧ください(以下、抜粋)「農学部第一段階・第三段階指定平均点」は、次の式で算出される。「農学部第一段階・第三段階指定平均点」= 「基本平均点」×取得単位数(上限90単位)※※ 取得単位数(上限90単位)には、合格・不合格のみの評価による科目を含む。
質問日:2022/3/14
Q. イカ東についてどう思いますか適当に答えてください
Q. 東京大学学内で安く利用できるジムがあるときいたのですが、具体的によくわかりませんでした…駒場と本郷両方にあるなら、両方教えて頂きたいです!
Q. 1Sより1A以降の方が基本的に点低くなるってほんとですか?追い出しとかできるのに理由がわかりません逆だと思ってました
Q. スペイン語選択なのですが、第二外国語の試験対策として演習がしたいのですが教材がありません。みんな何か自分で教材とか買ってるんでしょうか。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。