メールで先生に履修希望を出した科目があったのですが、履修をやめようと思っています。utasで履修登録しなければ履修登録したことにはならないですか?
その認識で合っています!ただ、先生に履修希望のメールを出してからやっぱり取らない、と決めたのであれば、先生に一言連絡するのがデキる学生のマナーだと思います👍
質問日:2022/3/14
Q. 1年の文科生です。二外の初級演習は落とすとまずいですか?
Q. 履修しようか迷っていた総合科目を履修登録するの忘れてしまったのですが、訂正期間でも登録することは可能なのでしょうか
Q. 理二の2年生です。電磁気学Aの他クラス聴講は理一クラスのでもよいのでしょうか。
Q. 理一です 微積落としたんですけど追試は基本的に受けるものなんですか? あまりにも数弱なので再履修した方が楽なように思えてきたので、普通だったらどうするのか知りたいです
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。