経済学部に進学しようと考えているのですが、経済学科、経営学科、金融学科のどれに進むか決めかねています。学科によって学べる内容にどのような差があるのでしょうか
???「いい質問ですねぇ」https://ut-base.info/faculties/5UT−BASE特製の「学部学科紹介」の記事をご覧ください!経済学部以外もくわし~く説明してますよ!!
質問日:2022/3/14
Q. 文科の新一年生です。教科書(特に必修のもの)は、いつごろまでに購入しておいた方が良いのでしょうか?
Q. 文科3類1年です。教養学部の表象文化論コースに興味があるのですが、教養学部というと国際関係論コースの話が多くなかなか表象文化論の話を知ることができません。教養学部は総合社会科学分科以外は進振り....
Q. 文一1年です。脱法して国家公務員試験の勉強するのは厳しいですかね。
Q. 進振りの定員数は、1年の初めに配られた履修の手引きに載っている定員数で確定なのでしょうか。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。