理一です。2Aまでで63単位取ればいいということは1Sの段階では必修と準必修を取る(私の場合は21単位)ことさえすれば順調に前期終了要件を満たしていくことができるのでしょうか?
うーん。何をもって順調かにもよりますが、総合科目を多少取っておくことで1A以降の負担軽減/リスクヘッジにはなると思いますよ。一般的には25単位以上取ることが多いです。特に27または29取る人が多い気もします!
質問日:2022/3/14
Q. 今の履修期間ってs1の分だけで良いんですか?
Q. 文二1年です。1Sの平均点があまりにも低くて(60代後半)1Aで少数精鋭かつ追い出しを2Sで完成させる計画で履修組んだところ週11コマなのですがやばいですかね?
Q. 各学部・専修の進学要件(進学前履修しなきゃいけない科目など)の情報はどこにありますか。
Q. 二外を落とすときついですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。