文系です。2Sでインテンシブを取るのはありですかね?(L系列の必要単位は揃えた上でです)
取りたければ取ればいいと思いますが、注意が必要なのは、2年生では「初級」のインテンシヴは履修できず、履修できるのは「中級」になってしまうという点ですね。
質問日:2022/3/14
Q. TOEFLやTOEIC、IELTSなどはどれから受けるのが一般的ですか?
Q. 教職科目やゼミ?の成績の値は進振りに影響しますか
Q. 哲学1を撤退して、1Aで心理1や倫理1など人文科学二つを取り切れた場合、2Sでは哲学1を再履しなくとも進振には影響しないのでしょうか
Q. 対面試験の時カンニングだと思われた時に何も言われないでそのまま静かに全単位没収ってなることって流石にないですよね?してないんですがそれが怖くてよるもねむれません
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。