主題科目多すぎるんですけどみなさんどうやって絞るんでしょうか(文系です)
僕は割と①科目名,②教官の所属(進振り先の候補か?など),③シラバスの内容 などなどで決めていました。
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目を1sで撤退した場合、2sで再履修する時は、1sと同じ科目名の同じ曜限をとる必要があるのですか?それとも普通に科目さえ同じならどれでも良いのですか?
Q. FLOWは1クラス約何人ですか?クラスによって違いますか?
Q. 新二年生です。Aセメの微分積分学演習を落単した場合、他クラス聴講をする以外に単位を取る方法はありませんか?
Q. 法学部には持ち出し科目があって2Sで取る人がいるらしいですが、経済学部にも持ち出し科目はありますか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。