理2です。理系のくせに総合科目F系列に興味がある授業がほぼなく、準必修の図形科学Aとアルゴリズム入門を取らずにいこうと思っています。このままいくとF系列は基礎統計の2単位だけしかないことになりそうなのですが、E系列で複数授業をとれば進学選択が可能となる条件や前期課程修了要件は満たすことができるので問題ないという認識でいます。これでなにか問題ありますか?
大丈夫です。理2ということで,その場合はFの基礎統計(2単位)と,Eの中から最低4単位をとる必要があります。
質問日:2022/3/14
Q. シケプリ、シケ対がよくわかってないのですが…まとめた記事とかあったりしますか?
Q. 理二です。1Sで29単位取得予定なのですが、1Aで29+2単位を取得すれば2S1で単位回収し終わったので2S2は遊び惚けられるということで間違いないですか?この動きをすることにデメリット、リス....
Q. 新2年の者です。総合科目を1年生で欠席し、2Sで取り直すときは科目名が同じであれば、先生は欠席した時の先生と違っていてもよろしいのでしょうか?
Q. 後期課程の研振りは進振りと同様の指定平均点の順位のところが多いですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。