教員免許を取る予定なのですが、1sで取る教職関係の科目は例年何科目ぐらいが平均でしょうか?また、夏の集中では何科目ぐらい取るものでしょうか?集中科目を取りすぎてパンクすることはあるのでしょうか?
1Sから3科目取る人もいれば、集中講義も含めて1Sは1科目も取らないという人もいます!理系の場合、1年次は必修が多く、2Sは少ないので、2Sに教職関係の科目を多く取る人が多いです!文系の場合も1年次に必要単位を取り切ってから2Sで教職関係の科目を多く取る人はいます!
質問日:2022/3/14
Q. 新2年生の者です。必修の再履修が溜まっているのですが、時間割のどこに入るかが分からず履修を組めません。どこを参照するべきか教えていただければ幸いです。
Q. 理系で、教職を視野に入れています。どのように教員免許を取得するかなど、参照すべき案内があれば教えていただきたいです。
Q. インターンっていつ頃から動き出す人が多いですか?やはり3年生なんでしょうか。
Q. 2年生です。TLP生じゃない人が第二外国語のスピーキングを受けたい場合、どの授業がオススメですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。