めっっっっっぅっっっっちゃ基本的な質問してすみません、、、、、「総合科目を撤退(欠席、不可)した場合は、同名の科目を再履修して点数を上塗りしない限り、他の科目で追い出しても重率0.1で進振り点の足を引っ張る」という認識で正しいのでしょうか。
正しいです!これ知らないと相当ヤバいことになる(2Sの6月でこの事実を知った代表より)
質問日:2022/3/14
Q. ある総合科目を撤退したいです。その科目の評価基準は、ほぼ毎週のレポートと期末レポートだそうです。毎週のレポートは出したり出さなかったりでした。期末レポートを出さなければ撤退になりますか?
Q. 文三1年です。総合社会科学目指しているので、指定平均点で社会科学の重率が成績上位8単位まで2になります(履修登録した科目のみを対象とし、8単位に満たいない場合は履修登録したした科目の単位のみに....
Q. 要求科目の電磁気学は電磁気学Bでもよいのですよね?
Q. 同クラがシケプリつくってる気配が全くないのですが、自分で勉強した方が良いですよね
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。