理二の1年です。基礎実験で生物を選択するのには抽選に参加したりするひつようはありますか?
理科二類であれば,実験の抽選はしません。全員,1Aで化学実験と物理実験,2Sで生命科学実験を履修します。
質問日:2022/3/14
Q. 一年のとき必修と日程が重複して受けられなかった総合科目が、二年のときも同じように被ってしまうこちはありえますか?それとも配慮されているでしょうか
Q. 理科1類の一年です。力学aの単位落として、2sで再履修する場合、満点は50点になるということですか?
Q. 進振り内定後(2A〜)って、学部の必修以外にどういう科目を履修できるのでしょうか?
Q. 古典語初級Ⅱ(サンスクリット語など)は古典語初級Ⅰの履修を前提として進みますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。