素点じゃなく相対評価なので試験で半分正解したかしないかとかは単位にはほとんど関係ないですよね?
成績評価の仕方は教員によって異なりますが、基本的には相対評価ですね。半分ちょいしか正解してなくても優が来るとかあります。
質問日:2022/3/14
Q. 既出であればすみません。文系なのですが、初ゼミについて質問です。毎回出席して積極的に発言し期限内に論文を書いて提出すれば、よっぽどでなければ単位はきますよね。一生懸命取り組みはしたのですが手応....
Q. 追い出し前提なら49不可よりも50可のほうが結果的には基本平均点が高くなりますよね?
Q. zoomでパスワード入れた後全然入らないのですがどうすればいいのでしょうか?泣きません。
Q. 文一の1年です。utesにおいて、自分の点数が後期教養の総社の志望欄だけ0.9点高いのですが、なぜでしょうか...?あと、手計算とutes算出の基本平均点が、何回計算しても0.7点ズレてしまい....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。