総合科目についての質問です。Aセメで開講されている、○○Ⅱという名前の講義は、Sセメに開講されていた、○○Ⅰの授業の知識を前提とした講義なのでしょうか。
ものによるかと思います。SセメとAセメのシラバスを見て、内容が連続しているかを確かめてください。多くは分野が異なるなど、連続して履修していなくても大丈夫な設計になっているとは思いますが、、、
質問日:2022/3/14
Q. 1Aでの2外の初級演習を落としてしまった場合、2Aで授業をとることになるのでしょうか? その場合は再履修として他クラス聴講扱いになるんでしょうか?
Q. クラス指定の科目が違う授業と被ってしまったのですが、ほかのクラスの指定のものを受ける方法はありますか?
Q. 理一の者なのですが、1Sより2Sの方が楽ってほんとですか?またどこで分かりますか?
Q. GLPって部活の用事で、土曜日の授業を時に休んだり、長期プログラム行けなかったりしても大丈夫なのでしょうか??
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。