準必修の「基礎化学」は1S限定開講なので、追い出しは出来るけど撤退して再履修は出来ない、という認識で大丈夫でしょうか。
はい、基礎化学は1S開講の1年生対象科目であるため、(留年の場合を除き)再履修はできません。他方、これは総合科目なので、別の総合科目で追い出すことが可能です。
質問日:2022/3/14
Q. 英語一列のSセメの成績とAセメのクラス分けにはどれくらい相関があるのでしょうか?テストだけの成績評価ならSセメで優上=AセメでG1、 優+良の上の方の人=G2、 それ以下=G3になるはずですが....
Q. 仮面浪人で東大に入った場合の単位認定・引継ぎについて知りたいです。
Q. 手書きでもWordだもOKのレポート課題があるのですが、みんなWordでやってるように感じます。これは何故でしょうか?手書きの方が楽な気がするのですが。
Q. 東大にはタイ語の講義があると聞きましたが本当ですか?あったとしてそれは理系でも受講できますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。