初年次ゼミナール理科で、2回欠席1回遅刻は単位取得に関係してきますか?
参考までに、中の人が受けた初ゼミでもっと欠席してる人いましたが何とか成績は取れていました。ただ、教員によって単位認定の基準は異なりますので、確定的なことは言えません。
質問日:2022/3/14
Q. 理一と理二で実際どれくらい進振りに差がありますか?
Q. 集中講義などで履修登録後に抽選結果が発表される場合、履修登録はどの段階でするのでしょうか?訂正期間で登録するのでも大丈夫ですか?
Q. AセメスターからTLPになるためにはどういう手続きを取ればいいのでしょうか?(Sセメの英語一列でG1相当のテストの点、二外の優以上は前提に)
Q. 文科三類1年です。過去問を調達できる機関があったような気がしたのですが、忘れてしまいました。もしあったら教えて下さい。あと過去問は期末テストだけじゃなくて小テストや中間テストも調達かのうですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。