経済学部の各学科の数学はどのように違いますか?
どの学科でも「数学・数式アレルギー」があると取れる科目に制約がかかるのは確実です。ただ、経済の各学科は「選択必修」となる科目群がそれぞれ異なるだけで、履修するゼミや授業に学科間で大きな差異が生まれることは少ないです。そのため、学科ごとに●●の数学が必要で、というのは薄い印象です。
質問日:2022/3/14
Q. 理1の1年生です。数理科学基礎を落としてしまい、シラバスを見たら補修とTLPのコマがかぶっていました。2Sで他クラス聴講するしかないですか?
Q. 2Aで持ち出し科目を落とした場合、3、4年の成績にその科目は含まれますか?
Q. 文転しようかと思ってる理系です。選択肢を残すために色々な学部の要望科目をとっているとキリがないのですが、要望科目は学部に入った後どれくらい重要になるのでしょうか。
Q. 英語中級(クラス指定セメスター型)で酷い点数を取ってしまったのですが、これの重率を下げるにはどんな方法がありますか??もう一度英語中級を取ることはできますか?それともL系列の他ので高い点数を取....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。