経済学部に興味があって、2ヶ月あるので、この夏休みに、神取先生のミクロ力技・奥野先生のミクロ演習をやりこもうと思ってるんですが、1Aの経済IIも開発経済じゃないならこれで十分対応できますか?
経済学部の者が答えます。十二分に対応できます。個人的には奥野さんのミクロ演習は(問題が難しいので)初見では心が折れると思うので、神取さんの力技を完璧にやり切ることをおすすめします。他にも統計やマーケティング、金融関係の本を今のうちから読んでおくと、学部進学時に何がしたいか明確になるので推奨します。
質問日:2022/3/14
Q. キャップ制対象外のものをたくさん取って、単位を稼いだ場合、必要単位数(必修以外)を1Sで取り切るのは不可能ではないということですか?
Q. 集中講義はキャップ制には引っかからないのでしょうか‥?
Q. 英語中級 上級の抽選でクラス指定型の第一志望と全クラス型の第一志望はどちらが優先されるのでしょうか?
Q. 応用化学科や化学生命工学科とかの工学部の化学系の学科はどんな印象(イメージ)ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。