就職の際に専攻はどの程度影響するのでしょうか。文系の総合職ならどの専攻からでも行けることは分かるのですが、理系の技術系総合職に行く場合、専攻で有利不利は出てくるのでしょうか。
エビデンスの無いざっくりとした回答ですが、有利不利というより、マッチングする企業が変わるイメージな気がします。研究室とかに就職先一覧的なものが載ってるからそういうの参考にするといいかもしれません。
質問日:2022/3/14
Q. いつもありがとうございます!基本的な質問で恐縮ですが、2S後の進振り後、2Aの授業はもう学部ごとに分かれてて授業を受けるんですか?進振りの段階も複数あるから、どのタイミングで学部に進学するのか....
Q. 第二外国語再履修したいですなきたい
Q. 底点って「そこてん」ですか?「ていてん」ですか?
Q. 主題科目って落としまくっていい認識であってますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。