やはり後期課程は少人数のところ以外は人間関係が希薄になってしまいますよね?通常時は交流イベントみたいなものはありますか?
各学部それぞれ交流の機会を設けようとされていますが、前期課程には負けますね、、、クラスという団結は尊いですよ。
質問日:2022/3/14
Q. 前期教養1年の者です。1Aセメスターに休学して来年再び1Sセメスターから大学に通う場合、必修の単位は持ち越されますか?また、2回目の1Sでとった総合や準必修の点は進振りに使えますか?
Q. 仮面浪人で東大に入った場合の単位認定・引継ぎについて知りたいです。
Q. 中途半端な時期(例えば5月など)に休学した場合、受けていた授業の単位や授業料はどうなりますか?
Q. 第三外国語としてのドイツ語初級はAセメにも開講されますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。