先ほど資格の話が出ていましたが、簿記って何級から受けるのが妥当だと思いますか?
経済学部3年の会計士目指している友人に聞きました!1級は難しすぎる、会社の経理やるの?って感じ。2級が妥当な線。3級、初級は簡単すぎ。
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目の「法」はどういう法律を扱いますか?
Q. 文一の1年です。総合Lを必修以外に2単位取らなくてはいけないようです。初習外国語の中級とかをとる人が多いのでしょうか?(既習)英語中級でもいいですよね?
Q. すぽしんの格好ってどんなのですか?
Q. 1、2年生向けに経済学の夏休みのインターンの応募が来ましたが、夏期のインターンとかは東大ではよくあることなのですか? 自然科学系とかのインターンがあったらやってみたいので、知りたいです
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。