法学部って、英語以外の語学の授業受けられますか?フランス語、ドイツ語、スペイン語が受けられるかが知りたいです
そもそも語学の授業は存在しないです。外国語を用いて法や政治経済を学ぶ科目はあります。ゼミの形で、中国語やフランス語で授業するものもありますが、その言語をある程度使えることが前提です。
質問日:2022/3/14
Q. 理科二類の者です。1Aセメで2Sでの必修以外の進振り参加条件の単位数を取得しようと考えています。残る必修である物性化学と実験の3単位以外では、全て潜ろうと思っているのですが、やっぱ追い出しとか....
Q. 総合科目はたとえ不可あっても再履修して高得点取っちゃえば大丈夫ですのね?
Q. 二外二列落単したら、2sで二列だけ取ることになるのですか?
Q. 理一の2年です。S 2タームの実験を誤って履修登録してしまったのですが、5/6~の履修科目確認・訂正期間に取り消すことは可能ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。