法学部は留学を大学側が推進している(?)とのことでしたが、経済学部や文学部の場合だとどうなのでしょうか?
「推進」の度合いはわかりませんが、経済学部で留学する予定だった同期は4名(米2名、欧1名、新1名)ほど知っています。文はわかりません。コロナさえ無ければ、彼ら彼女らも楽しんでいたんだろうな…。
質問日:2022/3/14
Q. 文一の人が単位取るのを急ぐのは何故ですか?法学部は2Sから授業があるというのは分かっているのですが、1つのセメスターに10コマあるわけではないですよね?
Q. 文三1年です。総合社会科学目指しているので、指定平均点で社会科学の重率が成績上位8単位まで2になります(履修登録した科目のみを対象とし、8単位に満たいない場合は履修登録したした科目の単位のみに....
Q. 1Aの電磁気が不可だったため、2Aで他クラス聴講しなければならないのですが、進学先によっては、必修と被ったりして事実上留年は避けられないことになり得ますか。
Q. 文3文学部志望です。社会科学二科目どちらも分からなくなって死にそうなのですが両方撤退すると危ないですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。