高校数学と大学数学は違うと良く言われますが、前期課程の数学と後期課程の数学も結構違いますか?
高校数学の数学1A→数学2B→数学3といったレベル変化と同じような感じで、あんまり大きな差はないと思われます。(数学を専門にする数学科や計数工学科などに行く場合は別)前期教養は理学部数学科の先生が担当になって抽象的で難しい授業になる場合もしばしばある一方、後期課程は工学部とかだと「使うための数学」になって抽象度が下がって簡単に感じることがあるかもしれません。
質問日:2022/3/14
Q. 進振りについてです。必要な単位は全て取っているのに最終選抜が終わってもどこにも振り分けられないということはありますか?
Q. 経済学部で最低限の授業しか取らないと週何コマですか?
Q. 総合科目や他クラス聴講で75点まで取れる基礎科目は下手に50可(やそれに近い点数)を取ってしまうより撤退して再履修した方がいいんでしょうか
Q. Sセメすごく大変で、クラス会やサークルに出る暇もなく必死に過ごしてきました。いよいよ終わってすごく嬉しいのですが、なぜか入学前あんなに楽しみにしていたサークル活動にも興味がなくなり、人との関わ....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。