理Ⅱ一年の者です。自分はコツコツ勉強するのはとても得意なのですが、絶望的に要領が悪く頭が悪いので優取れそうな科目が一つとありません。入試も一浪してなんとか受かったくらいです。そこで全科目コツコツやって75点くらい取るのを目安にやっているのですが、この成績は相対的にはどれくらいの位置にいるんでしょうか、、真ん中くらいですかね、、
ちょうど真ん中くらいかと思います。大学の定期試験は入試とは全く違うと思って下さい。(内容もさることながら、学生の本気度合いも変わってくる…)
質問日:2022/3/14
Q. 文系1年です、MATSUO研究室はなぜそんなに人気なのですか?
Q. スポ身がガチガチに理系の知識を要求するレポートばかり出しているので来年の再履修に懸けたいのですが、この場合点数上限は75になるのでしょうか?
Q. L系列の○○初級(会話)や○○初級(インテンシヴ)をSセメで受講し、単位も取得した場合、Aセメでも同じ講義名の授業は取れるのでしょうか?
Q. 一年生です。授業の英語のディスカッションは英弱(スピーキング苦手)でもついていけますか...?Sセメでは英語を話す機会があまりなかったのですが、Aセメで履修予定の授業は多かれ少なかれディスカッ....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。