理系は2Sも必修があるからその期間留学とかも行けないですよね…?その場合、夏休み春休みの2ヶ月間で行くか、休学して行くしかありませんか?
そこが悲しい所ですよね。仰る通りです。一方で理系の場合は、修士課程で留学したり海外院に進学したりする人も多いと聞くので、文系の学部卒の学生に比べれば、そこまで長期留学に拘って焦る必要も無いと感じます。
質問日:2022/3/14
Q. 英語中級ってSセメにあった人はAセメないんですか?英語中級についてよく分からないです。
Q. 文系です。総合科目D系列で1Sで取った科目があまり良い点数ではなかったので(不可ではない)、2Sで同じ名前の授業を取って点数を上書きしようと思ったのですが、これは不可能ですか?他の科目で追い出....
Q. 通信が悪くて見れなかった講義の録画ってどうやって見るんですか?
Q. 2年生からサークル入った場合って、同学年に敬語使わないといけないんでしょうか・・・?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。