法学部第3類に進学する場合でも持ち出し科目ありますか??
あります!少なくとも民法第一部(通年4単位)と憲法(通年6単位)は2Sから必修です。多くの人は刑法第一部(通年4単位)と法社会学(授業はSセメだけ・試験は2月で4単位)も履修します。
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目って同じ内容のものがAセメスターにも開講されるのでしょうか
Q. TLPの編入条件は語学、年度に関わらず絶対に英語一列G1かつ二外全優以上なのでしょうか。(英語全然手応えなかったのに編入可能と言われたので、、)
Q. 理Ⅱ一年の者です。自分はコツコツ勉強するのはとても得意なのですが、絶望的に要領が悪く頭が悪いので優取れそうな科目が一つとありません。入試も一浪してなんとか受かったくらいです。そこで全科目コツコ....
Q. ALESSの悲鳴を聞くたびに不安が増します。リスニングがとんでもなくできないのですが、そのせいで授業時の苦労はどれくらい増しますか?また、成績にはどれくらい影響を受けますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。