文1生です。脱法することは考えていないので大学の勉強は単位取ることだけ考えてあとは資格の勉強に注力するのってありですか?
アリです。ただ、留学など考えている場合、大学の成績が問われる場合があるのでご注意を。
質問日:2022/3/14
Q. 法学部のgpaは不可も0として参入されてしまうと認識していますが、再履修して翌年にその科目の単位を取得したら塗り替えられますか?
Q. 進振りを特に不利なく行うには2S終了時に進学条件満たしといたほうが無難ってことであってます?
Q. 理科二類1年の者です。進振り80は真面目にやっていれば取れるとよく聞きますが、実際どうなのでしょうか?
Q. sセメの成績表示となんで不可やねんボタンの出現はいつ頃ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。