総合科目の勉強方法で悩んでいますおすすめの勉強方法ってあったりしますか?
他の科目と相違ないですが、きちんと授業に出て予習復習して、課題が出たらやり、試験前にはノートや教科書をしっかり読み込むことに尽きると思います。
質問日:2022/3/14
Q. 撤退とは、初めから履修しなかったのと同じものですか?
Q. 農学部の生命化学を考えていますが、理一で、生物面の知識がなく不安です。高校生物の資料集は1度よんだのですが、ほかにしておいた方が良いことはありますか?
Q. 新2年です。UTASのシラバスで法学部持ち出し科目の情報を見るにはどう検索すれば良いか教えてください。
Q. 東大や駒場で悪い伝統ってありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。