工学部志望なのですが要望科目ってどの程度の扱いなのでしょうか。今後のために勉強しておいた方がいい科目なのだとは思うのですが、潜るのではなく履修した事実があった方が良いでしょうか...?
要望科目は別に履修しなくてもいいですが、ただし、指定重率や履修点が設けられている場合もあるので、『履修の手引き』の90~100ページあたりを読んでください。指定重率や履修点については https://note.com/ut_base/n/n664af7858a4f をご覧ください。
質問日:2022/3/14
Q. なんで不可やねんボタンを押そうと思うのですが、注意点があれば教えてください
Q. 文科三類の一年です僕はまだ社会に出たくありません。この大学生というモラトリアムの期間をできるだけ長くしたいのですが最長で何年’東大生’でいることができますか?またそれはどうすればできますか?
Q. 駒場でGPAを意識する必要はありますか? あるいは駒場のGPAが必要になる事例などを知っていますか?
Q. 一年Aセメと二年Sセメ、Aセメの必修の単位数をそれぞれ教えて下さい!!
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。