薬学部ってそれなりに底点高いし行きたくても行けない人多いですよね… やっぱりけっこう勉強しないといけないですかね
いま薬学部推薦の友人に聞いて驚いたのですが、50点台もいるらしいです。身近なところで、薬学部目指していけなかった人はいないとのこと。意外ですよね。
質問日:2022/3/14
Q. 気になったのですが理2からの医進や文3からの法進等、将来に直結するような進振りに失敗した人たちってどういう進路を歩んでいるのでしょうか?降年して進振りやり直しか退学ですか?
Q. キャップ制のためS2の数学基礎理論演習を取れないんですが、itc-lmsで資料を得たり掲示板をみたりする方法はあるでしょうか?
Q. どんな勉強するかもよく分からないまま適当に決めた科類に合格し入学してから進振りまでに興味のある分野を見つけることはできるんでしょうか(甘えたこと言ってすみません)
Q. GPA3.5って85点くらいですかね…
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。