興味分野的に国関目指してるんですが、本郷に通うのに憧れます。本郷で国際関係学べることってありますか?
強いて言うなら法学部の第3類ですかね(進振りでは「法学部」という枠で志望します。類は内定後に自由に選ぶことができます。)
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目Bで「国際関係論」という科目を開講している教授が複数名いるのですが、1SでA教授の国際関係論を撤退した場合、1AでB先生の国際関係論を受講しても成績は上書きされるのでしょうか。
Q. 主題科目多すぎるんですけどみなさんどうやって絞るんでしょうか(文系です)
Q. 数理科学基礎で線型微積パートの片方だけ単位落とすことってありますか?
Q. 履修訂正で取り消した科目は成績に反映されませんよね?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。