文一→国関行きたいけど無理だったら法学部の人も2Sで法学部の持ち出し科目とるもんですか…(国関いけるかギリギリのレベルとします)
取らなくても何とかなります(追加で履修登録できる)が、大変なので履修しておくことをおすすめします。(国関で通った場合は登録解除が認められます。)
質問日:2022/3/14
Q. 英弱が英語話せるようになる良い方法があれば教えてください。東大生みんな英語話せるので尊敬しかないです。しょうもない質問ですみません。
Q. 初ゼミの論文を書くのに駒場の図書館を利用すると思うのですが、具体的には図書館で何が出来るのでしょうか?
Q. 理科2類です。総合科目L系列は3単位取らなければならないようですが、英語上級の対象にならない場合、英語中級のターム型とセメスター型を両方取らなければならないという理解であっていますか?
Q. 他大の文化系サークルに入っている人を見かけたことはありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。