理科二類のものです。進振りで理学部天文学科に行くことは可能でしょうか?
不可能ではないです!天文は、「理科二類」としての募集はなく、「全科類」の募集枠で挑む必要があります。(『履修の手引き』p.106)全科類枠の定数は、第一段階1名+第2段階4名と非常に小さいため、進振り点の底点はその時の志望者に大きく依存します。
質問日:2022/3/14
Q. 川人ゼミにAセメから入る倍率って高いですか?
Q. 週18コマはやはりコミット量の強弱をつけないと厳しいでしょうか…キャップ制は引っかかっていないです。
Q. 川人ゼミ受講に関し質問なのですが、受講のために教務課等に届け出る必要はあるのでしょうか。それとも他の授業と同じようにUTASでぽちぽちすれば履修登録は完了するのでしょうか。教えて頂きたいです。
Q. コロナ禍下でも活発に活動している非運動系サークルを教えてください。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。