もっと勉強したいから留年する、という学生はいますかね?
あまり聞かないです(自分が知らないだけかも…)多く学びたい人は、キャップ制があっても、潜りをすることでコマ数を増やすことで対応している感じですね
質問日:2022/3/14
Q. 卒業単位は、2Aから持ち出ししないと取り切れませんか?
Q. 文II一年です。「基礎統計が準必修だ」という文言を目にしたのですが、準必修とは数学Iや経済Iなど、社会科学や人文科学の科目のことを指すのではないのですか?
Q. 文2の一年です。L系列の任意2単位というのは何で埋めるのがセオリーなのでしょうか?語学に対するモチベは少なく無難に乗り切りたいと思っています。
Q. 1aは1sより二外の必修一コマ減りますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。