L系列で初修外国語と違うはじめての言語を履修したい場合、(第3外国語)とついてないやつはやめといた方が良いですか?ex.初修〜語(会話)、初修〜語(読解) などは取ってもついていけないでしょうか?
正直、そういった事例はあまり見たことないのですが、努力量次第かと思います。メジャーなのは「(第3外国語)」です。(というのも、3外指定ではないものは「一列二列で文法などはやっているからいいよね」みたいな雰囲気・前提がある恐れがあるからです。)
質問日:2022/3/14
Q. 自然科学を落単してしまって2Sで再履修する場合、どのクラスでも受けることはできますか?指定された曜日の時限でしか受けれない場合、他の必修と被りそうで怖いです
Q. 今年度中にコロナが収束したら同じ学部を再受験して再入学or留年してもう一回ちゃんと1年生をやりたいんですけど、するならどっちがいいと思いますか?
Q. 一年生です。履修登録期間外だと夏休みの教職の集中講義は履修登録できませんよね...?
Q. 英語のスピーキング力を上げたいのですが、授業では到底足りないと思い英会話スクールに通うことを検討しています。中の人の知り合いで通っている人はいますか?また、通うこと自体はどうでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。