経済学部志望なんですけど数学Iと数学Ⅱは両方とも1年の間に履修が必要ですか?またどちらを優先して取るべきなどはありますか?
不要です!文系の準必修をまとめたこちら( https://note.com/ut_base/n/nea806f2eae74 )の通りです!数Ⅰは極限や微積、数Ⅱはベクトルや行列を扱います~学部から勉強は間に合うと思うので、得意な方を履修するのがおススメです!
質問日:2022/3/14
Q. とりあえず意識高めのサークルに入ったのですが、興味がないことに気付きました…理系なので将来に直接関係するわけでも無さそうですS1の貴重な時間を削りたくないのですが楽しくないサークルでも続けるべ....
Q. 主題科目ってキャップ制に含まれるんですか?体験型、学術フロンティア型などそれぞれで含まれるかはちがうんですか?
Q. 一年です。総合科目の履修登録について、第1、2週目の講義に参加してなくても履修登録していいのでしょつか
Q. 文一から経済学部に進むのって、どれくらい難しいのでしょうか(感覚的でごめんなさい)。手引きなどの文面を見てもいまいちピンとこないんです、、
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。