既習独仏中+初習TLPでインタークラスに在籍することってできますか?
入学手続き要項を参照すると、TLPの対象となるのは「既修」外国語として英語を選択し、「初修」外国語としてドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語、スペイン語、韓国朝鮮語のいずれかを選択した生徒のみです。
したがって、インタークラスの学生は英語も第二外国語も「既修」であるため、TLPを履修することができません。
要項のp.11に「英語以外の既習外国語の履修が認められた場合、TLP履修対象者とはなりません」と記載されている通りです。
質問日:2022/3/14
Q. 理系一年です。ひとまずsセメを終えたわけですが、未だに大学の勉強に興味が持てませんし、教えられる内容を飲み込めません。特に理系科目は、定義の有意義さや式の美しさといった感覚がまったくわかりませ....
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 総合科目は単位取得しないと(落単すると)基本平均点には含まれないと思っていたのですが、そうではなくて履修登録した時点で基本平均点の算出に含まれるのは確定するのですか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 文科1類一年です。工学部に進学したいです。工学部指定平均点においては、人文科学/社会科学を必要最低単位以上取得することで、必修の第二外国語の重率を0.1に出来るという認識で合っていますか...?
回答をみる