質問

初ゼミが最悪の結果になりました。もうどうしても変更することはできないのでしょうか?

回答

私も同クラと一緒に受けようと登録した第1~4希望が外れ、第5希望で大鬼に当たった人です。…基本的に抽選結果は変えられません、ドンマイ!私の事例ですが、高校・他大時代に書いた小論を見せたことがキッカケで懇意にして頂き、成果物も成績も満足行く出来になりました。更にその先生との縁で、1Aや2Aのゼミを履修し、中央アジアへの国際研修にも行きました。授業や研修先での学びは勿論、そこで今でも交流ある友人やUT-BASE立上げメンバー達との素敵な出会いがありました。(今では「UT-BASEの牙城」なんてそのゼミが呼ばれているようですが😅)今では失敗に見えることも成功に十分転化しえますし、仮にそうでなくても1年後には良い語り草になると思いますよ。(初代代表)

その他質問

その他

学生団体・サークル紹介

団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。

ゼミ紹介

1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!

学部/学科紹介

内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。

プログラム/施設紹介

学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。

記事

UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。

公式note

サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。