文一の新一年なのですが、L系列の必修以外の2コマは1Aや2Sで確保する形でも大丈夫なんでしょうか
1Aや2Sでも大丈夫です!が、1Aまでにとってしまうのがベターです。(法進する場合は2Sから法学部の授業が始まるので特に)
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目Bで「国際関係論」という科目を開講している教授が複数名いるのですが、1SでA教授の国際関係論を撤退した場合、1AでB先生の国際関係論を受講しても成績は上書きされるのでしょうか。
Q. 単位沢山落ちていたらどうしましょう、、、、授業はほぼ全て出席したんですが、オンラインで集中してたかって言われると微妙だし、、身についた感もなく、、そんなこと言ってもしょうがないのは分かってはい....
Q. 法学部の時間割ってどんな感じですか?週20コマくらいですか?
Q. 第三外国語を1Sにとって、撤退したのですが再履修できないっていうのはほんとうですか、、?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。