準必修の基礎化学は取らないとAセメでの授業で後悔すると聞いたのですが本当ですか?ちなみに理一です
「基礎化学」ではAセメスターの「構造化学」で扱う量子力学の基礎部分を扱うので、実際に履修せず後悔した者としては、よりスムーズな理解のために基礎化学の履修をお勧めします!
質問日:2022/3/14
Q. 理一1年、工学部志望です。興味のある分野はいくつかあるのですが、将来どんな職に就きたいかはノープランです。進振りで学科が決まったら、その中の研究室に行き、院でも関連した研究をし、共同研究などで....
Q. 2年生です。TLP生じゃない人が第二外国語のスピーキングを受けたい場合、どの授業がオススメですか?
Q. 理一からの医学部進学は難しいですか?成功例はありますか?
Q. 現状KOMCEEで自主ゼミのようなことってやっていいんですか?また、可能な場合必要な手続きはありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。