レポートを書く際、他の授業で習ったことを用いる場合は参考文献として、その授業のことを書いた方がいいですか?
私は,元の授業名を書くのではなく,その授業で紹介されていた書籍なり論文なりまで当たってから,レポートに反映しないと評価されないと思います。参考文献は,読む相手がそれにアクセスできるために書くものだと思っているからです。
質問日:2022/3/14
Q. 授業は大体何回欠席すると落単しますか?
Q. 「日本国憲法」を撤退したらどんな影響が出ますか?
Q. 第二外国語初級(演習)②を落単してしまったのですが、2Aで再履修すれば降年しないのでしょうか?あと、特修?クラスが組まれるというのも聞いたのですが、本当でしょうか?
Q. 文IIですが、三外やインテを取らず英語中級を5単位取ってL系列の自由単位2単位分を埋めることは出来ますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。