二外の勉強法をおしえてください。
中国語選択の者です。今から振り返って,圧倒的に重要だなと思うのは・CDを聴くこと・発音すること(音に慣れて,文字と音が一致すると勉強の効率が上がる)だと思います。もちろん,単語をただただ暗記しなければいけない時もありますが,1つの参考になれば幸いです。
質問日:2022/3/14
Q. 理系の1年です。週15コマでも授業と課題で忙しいのに、学部で週20コマとか取ったらキャパオーバーにはならないですか?1コマあたりの負担が減るのでしょうか?
Q. 初ゼミを7月中に終わらせるって可能だと思いますか?
Q. 1Sの成績が発表されるとき、100点満点の点数が発表されるのですか?それとも「優」や「可」だけが発表されるのですか?
Q. TLを見てるとすごく落ち込んでくるのですが、実際のところ優3良12可10は中の下ぐらいなのでしょうか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。