駒場図書館暑すぎます涼しいスポットご存知だったりしません?
暑いよね、わかります。本郷の方は、駒場より快適だと思いますよ。私は、地元の市役所の学習室に入り浸っています。そういう場所があるなら、ぜひ足を運んでみると良いと思います。
質問日:2022/3/14
Q. TOEFLやTOEIC、IELTSなどはどれから受けるのが一般的ですか?
Q. 後期課程の理系の学部学科で点数を取る必要が他の学部に比べて相対的に無い学科に行きたいです。どうしたらそういうのが分かりますか。具体的にどの学科がそうであるかわかれば教えていただきたいです。
Q. 第1段階より第2段階の方が点低いなら第1で医学部とかに出して落ちた上で第2で希望科目に出した方が通りやすいのでは?
Q. 2年から3外始める人っていますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。