時代錯誤社さんの進振り特集を見てたのですが、第二段階で定員より志望者数の方が多いのに、最終的な内定者が定員数を下回っているというのは、内定を辞退している人がいるということですか?それは、つまり底割れなんでしょうか?
底割れもありえますが、志望者がいたけど面接や志望理由書の内容から内定が与えられなかった場合もあります。
質問日:2022/3/14
Q. 英語中級の英語でのプレゼンの評価が6.5割でそれなりに練習したつもりだったし、先生もいい感じですって言ってくれたのに、ショックです、こんなもんなんですか?
Q. 理科2類です。総合科目L系列は3単位取らなければならないようですが、英語上級の対象にならない場合、英語中級のターム型とセメスター型を両方取らなければならないという理解であっていますか?
Q. 準必修の「基礎化学」は1S限定開講なので、追い出しは出来るけど撤退して再履修は出来ない、という認識で大丈夫でしょうか。
Q. 大学の最初から予備試験の勉強しているのですが、2年生で予備試験受かる人ってどんな感じなんですかね?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。