休学するには一般論として、進振り前と進振り後どちらが良いのでしょうか??
休学の目的次第でなんとでも言えそうで、一概にどちらが正解、とは言い難いです。進振り後の休学は、タイミングによっては、内定先が決まっていても留年になるので気を付けてください。休学はインターンや転学等、将来のことを考えてすることが多いので、目的がはっきりしてからするのをおすすめします。
質問日:2022/3/14
Q. 補講日って何ですか?
Q. 英語中級セメスター型についてです。クラス指定型の履修削除の申請を1週間くらい前にしたのですが、未だにitclmsに仮登録の形で表示されています。自分で消すこともできません。申請が通っているのか....
Q. 履修認定カードは、大半の科目では必要ないですよね?
Q. L系列で初修外国語と違うはじめての言語を履修したい場合、(第3外国語)とついてないやつはやめといた方が良いですか?ex.初修〜語(会話)、初修〜語(読解) などは取ってもついていけないでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。