大学の授業が頭に入っている気がしません。(情報とか数学とか)これはオンラインだからでしょうか、個人の理解力が足りないからでしょうか?
オフラインでも頭に入っていなかった中の人が通る===3 試験勉強をしていくうちに、教員が言っていた内容がどんどん繋がっていき、理解することができました。
質問日:2022/3/14
Q. 理一の者なのですが、1Sより2Sの方が楽ってほんとですか?またどこで分かりますか?
Q. 工学部の平均点って6→75点、7→80点、8→85点って感じに見ればいいんですか?
Q. 休学するには一般論として、進振り前と進振り後どちらが良いのでしょうか??
Q. 語学試験の中には2年等の資格の有効期間が伴うものがありますが、つまり、就職活動等を念頭に語学試験を受験する場合、1年生で受験してもさほど意味がないということですか?それとも、企業によっては、2....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。