集中講義や主題科目は2Sまでに取るものなのですか?
2Aでも履修できますが、2Sまでに単位取得する人が多いです。2Aは進学先の講義が始まるからです。面白い授業が多いので、単位数稼ぎというより能動的に受けてほしいですね。 なお念のため説明しますが、集中講義は開講形態の話で、主題科目は科目区分です。例えば、「主題科目で、集中講義として開講される科目」という感じです。。
質問日:2022/3/14
Q. 文Ⅲ1年、国関志望です。履修の手引を見たところ、社会科学8単位に対して重率2とありましたが、文Ⅲの最低単位数4です。この場合、他に取った社会科学は重率0.1に追いやられるのでしょうか?それとも....
Q. 追い出しは1単位ベースで行われますか?それもの科目の2単位は常にセットですか?ターム制をとって良い点数を取った場合どうなるのか知りたいです。
Q. 理系から国関いくの文一ニ枠できたせいで絶望的になってません?
Q. 文二1年です。1Sの平均点があまりにも低くて(60代後半)1Aで少数精鋭かつ追い出しを2Sで完成させる計画で履修組んだところ週11コマなのですがやばいですかね?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。