1年生です。履修に関する制度をちゃんと把握しきれていないのですが、同じ名前の講座は、教員や実際の授業内容が違っても、1Sで履修したら、単位落とさない限り1Aや2Sでは履修できないのですか?
そうですね。。。履修の手引き11ページの「すでに修得した(単位を取得した)科目は履修できない。(単位を取得できなかった科目は、同一の科目を再履修することができる。再履修をした場合は、成績表には、より良い方の成績が残る。)」です。
質問日:2022/3/14
Q. 1Aの電磁気が不可だったため、2Aで他クラス聴講しなければならないのですが、進学先によっては、必修と被ったりして事実上留年は避けられないことになり得ますか。
Q. 質問の量が凄まじい気がするのですが、未回答いくつほどありますか
Q. 主題科目落としちゃったんですけど再履修する必要ないですか?
Q. TOEICの勉強は何年生からした方がいいでしょうか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。